2007年02月08日

適当なインプットには整理が必要

 こんにちは!就活真っ最中で常々足の裏がスレて痛い茶菓子です!

 かかと高いって、常々つま先立ちなんだよ?
 痛いよー。やだー(ノ∇;)

 何気2cmくらいしかないけどやだー

 って友達に言ったらバカにされました。
 あうあう、やっぱ慣れですか?w



 というわけで、ワタクシ最近ノリノリ(?)で無料レポートを紹介しているわけですが
 皆さん、これらのノウハウを実戦で活用出来ているでしょうか?

 確かに読んで損になるようなレポートは私が事前に省いているので あまりない(ハズ・・・)うえ、読み物として面白い無料レポートも多いので、
 私自身も読むだけで満足してしまう、というきらいがあります。

 実際のところ、無料レポートのノウハウ自体を本当に活用できている人は、読んだ方の中の1割にも満たないのではないでしょうか?

 「それって私のこと!?」

 と思い当たる貴方に送る、無料レポートの知恵を無駄にしない方法。


 私は、メールマガジンでは、何十本と読み漁り その中で特にオススメできる無料レポートだけをご紹介するようにしています。

 とはいえ、その中のノウハウをすべて真に受けてほしくないな、というものも、時々あります。

 また、そうでなくても『コレは実行できないよなあ』とか、『コレが出来るなら誰でも億万長者ぢゃ!』というようなものもw

 なので、どんな内容のレポートであっても、まずあなたが必要な知識や考え方を、自身で選び取ってモノにしていかなければ、有効に使いこなすことが出来ません。

 というわけで、私がオススメするのは、

 『自分専用のオリジナルメモを作ること』

 やり方は簡単
 メモ帳を開いて、
 無料レポートを読みながら「あ、これ使えそう」
 と思えるネタを、順にペタペタ貼っていくだけ。

 そして、出来たメモをプリントアウトして、クリアファイルに挟んでいきます。

 時間に余裕があるときは、出典を書き加えたり、思いついたことをメモしたりしますが、私は几帳面なことが苦手な気分屋なので、10回中5回はクリアファイルに挟むところまで。

 こんな適当な作業で何になるんだ?と思われる方もいらっしゃるかもしれません。
 しかし、この作業は、自分に必要なノウハウだけをひとつのメモに仕立てるということに意義がある・・・と私は思っています。

 プリントアウトして読み返すと新たな発見があるし、書いてあるのは必要なことばかりなので、頭にすっと入ります。
 今までの知識と合わさって、新たなビジネスプランを思いつくこともありますし
 もちろん私の場合、ブログやメルマガのネタ帳としても大活躍!

 実際、こうやって言葉で語るよりも、手を動かしてもらってやってもらったほうが早いくらいなので、

 個人でも小ロットで仕入れられ、なおかつオークション販売可能な卸問屋リストと活用法

 ヤフーオークションで手堅く10万円稼ぐための【極秘】仕入れ+出品テクニック

 儲けたければこれを読め! 月100万稼いだヤフオク情報

 是非、上記の無料レポートで試してみてくださいね。
 あ、ちなみに↑のは、メルマガで反響が凄かった某レポートを含む、茶菓子オススメの仕入れ暴露系のレポートばかりです。

 こういう情報は非常に有用ですが、放っておけば ただの『てんでばらばらの商品情報』でしかありません。
 是非、貴方の使いやすいようにまとめてみてくださいね。
ラベル:無料レポート
posted by 冷茶 at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。